メニュー 閉じる

下仁田ねぎ・夏の植え替え日誌 ~ その15/下仁田ねぎ伝統栽培農家は暑さのプロか?

 

【群馬県で39.7℃観測 あす海の日も災害級の暑さ ピーク火曜まで 梅雨明けまだ?】
7/16(日) 16:14配信     tenki.jp

~上記記事より抜粋~
午後3時半までの最高気温は群馬県桐生市で39.7℃と全国で今年これまでで一番の暑さとなりました。そのほか埼玉県鳩山町、埼玉県所沢市、栃木県佐野市、群馬県館林市、前橋市、群馬県下仁田町、東京都青梅市で39℃台まで気温が上がりました。東京都心は35.3℃と今年3回目の猛暑日となっています。

どおりで、とっても暑かったわけだ・・・。
未だ、身体に熱がこもっている・・。
首と後頭部がほてってる・・。

きょうみたいな災害級の暑い日こそ、ヤツの出番のはずだけど、

ノー空調ベストで作業した。(暑過ぎて午後だけで3~4回休憩した)

何故?
といえば、先日の暑い日に着ようと出して準備したら、充電ができなかった(たぶん故障)。
何度やっても充電できず、やっぱり使い捨てのチャイナクオリティなのかな・・・。
替えの充電地は、ちかくのホームセンターで¥4980くらいで売っていたが、ひと夏というかあと1か月我慢すれば、と考えたら馬鹿らしく思えて買わなかった。

きょうの39℃の暑さで、また迷いはじめた・・・。

Posted in 百姓二揆(ヒャクショー・ニッキ)

関連記事

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です