メニュー 閉じる

ブルー・ロック・ヘ・・

 

春の天気は気まぐれだ。
桜はどうして、こんな暑かったり寒かったり天候が不安定でめんどうな時期に咲くのか・・、下仁田の桜はまだ8分咲きくらいだが、開いた花が不憫に思えるほど、きょうは寒かった・・。

 

1週間前からずっと 「晴れのち曇り」 予報だった。
それが前日の夕方くらいから、突如、「雪のち雨」 に予報に変わった。

そういえば、ブルーロックヘブン、去年も途中から雨にやられた。
今年は、開催告知が一週間前くらいだったためか、去年にくらべてスタッフが少なく (去年は機材搬入&搬出を何人かに手伝ってもらった)、結局、石がゴロゴロしている河原を6~7往復くらいして (不安定な石の上を歩くため、途中一度、痛めている右のくるぶしをひねって、ハッとしたがとりあえず大丈夫だった)、早朝から地味に疲れた。

 

 

川風に震えながらも、午前中はなんとか持ったが、昼くらいから降りだして、本降りに。
つなぎの音出しではないDJタイムも12時50分から30分ほどあったが、後の演者 (2組) 優先して繰り上げ、最後に30分ほど時間調整のため、適当に曲を流して、早めに終了。

 

 

冷たい雨に打たれながら、雨粒とマスクでメガネの表と裏側が曇って視界が悪い中、重いレコードやDJ機材が濡れないよう急ぎ足で、濡れた川原石の上を6~7往復くらいして、やっと搬出終了したとき、ブルー・ロック・ヘブンっていうイベントだけど、ヘブン感はなく、むしろ軽いヘルだな、と思った・・。ブルー・ロック・ヘル・・・。

 

 

とはいえ、とりあえず、しもにた青岩公園、ブルー・ロック・ヘブン2022、無事終了してよかった。

,

 

Posted in 音楽/言葉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です