すこし前、ネットでたまたま目にして思わずブックマークした
東京御徒町の 「 ラーメン 鴨to葱 」。
(単なる食いしん坊ではなく、葱農家ゆえの職業病なのです)
いずれ上京したときにチェックしようと思っていたら
ちょうどいい具合に浅草に用があり (次回の記事)、
ならば昼は上野で降りて 「ラーメン 鴨to葱」 で食べよう!と計画し、
すこし早めの新幹線に乗るべく高崎駅に。
切符買ってホームを上ったら、旧知のすき焼き店の女将さんと偶然遭遇。
そのまま上野までの列車内で、女将さんからなんとサンドウィッチを 「よかったら食べて~」 と頂いてしまった。
(駅でお弁当を買って、べつのところでコーヒーを買おうとしたところ、
コーヒーだけ頼むのもナンなのでついでにサンドウィッチも頼んでしまったとのこと)
サンドウィッチを予定外に食べて、ハラは減ってない状態になってしまったが、
それでも 「鴨to葱」 に行くしかないので向かったら、時間がないのに店前はすでに行列・・・。
それでも並んでたのが10人くらいだったから、まあ大丈夫かとたかをくくっていたら、
思ったよりサクサク進まず、イライラと焦り。(店内が狭くて席数がすくなかった)
12時すこし前に並んで、店内に入れたのは12時32分。
13時15分には浅草のビューホテル行かなくてはならない。
イライラと焦りの中、12時40くらいにやっとオーダーしたやつが。
(ハラが減ってなかったので、予定してたのよりもボリュームのないグレードが一番下のラーメン)
もう味わうよりも時間のほうが大事になって、急いでかっこんで6分で食す。
(汁は健康上、あまり飲まない)
とりえあず葱農家としてのミッションはクリアし、浅草へ急いだ。
.