メニュー 閉じる

声のかかる男

 イメージ 1
 
 わたしは、どちらかといえば、人懐っこいタイプではなく、
 とっつきにくい種類のニンゲンだ。
 
 だから、見ず知らずのヒトから気安く声がかかるということはあまりない。
 
 以前このブログで書いたが “まぶしがり屋”*1 というもの、要因のひとつであろう。
  
                  ◇
 
 きのうは、高校のときの同級生6人で、長野の上高地 *2 に行ってきた。
 
 たくさんの行楽客でにぎわっていたわけなのだが、
 トあるシャッターポイント場所で休んでいたところ、
 「あのー、すみません、写真、撮ってもらえないでしょうか?」
 という声が、なんとわたしにかかったのだ。
 
  (もちろん、わたしはヤング・カップルの申し出を喜んでひき受け、
  はりきって3枚も撮ってあげた)
 
 おそらくわたしは、余程、楽しそうな顔をしていたのだろう。
 というか、ビューティフルな風景の中、実際、楽しかったのだ。
 ありがとう、Yくん。
 
※ 画像左上; 「ちょっと、あたしに撮らせてみて~」と云い、
  「この写真をブログに載せてねッ」と云ったEちゃんの画像。
  画像左下; 自分で撮った画像。やっぱり自分で撮ったほうのが好み。
  画像、右上&下;その他。いっぱい撮ったので画像焼却。
*1 2010/1/13 まぶしがり と 下仁田葱丼
  http://blogs.yahoo.co.jp/yesornouca/58103336.html
 
*2 上高地の達人、Yくんのフォトギャラリー。
 NiCoLei’s Room  http://www4.ocn.ne.jp/~nicolei/
 
.
Posted in キオクのキロク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です