メニュー 閉じる

不安をあおる 商売道具にされてしまった感のある 『食料自給率』

イメージ 1

.
        嘆いているヒマがあったら、やりゃあいいんです。

        畑は余っているんだから、
        自らやって、自給率上げりゃあいいんです――。

        ※上・画像は、東急東横線 (東京・渋谷←→横浜) の車内広告。
         下のほうに、ちいさく、
         ~ 日本の
           ぬくもりを
           思い出す 「家」 。~
         というコピーがあるので、おそらく住宅関係の広告。
         なにか他人事のように、不安を煽っているだけ、って感じがします。

.

Posted in 百姓二揆(ヒャクショー・ニッキ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です