.
ガソリン税の暫定定率の期限切れ、
ってことで、道路特定財源なワケですが、
まァ、たしかに、畑がつぶれて道路 (バイパス)
ばっかりできているような気がします。
その逆の、
古い、不要となった道路をつぶして畑にするパターンも
あっていいようなものですが、見たことも聞いたこともありません。
畑は毎年減っていき、道は毎年増えていく――、
ということは、
たとえば、都会を上から眺めると、道と建物しかないように、
やがてここも、道と建築物オンリーの都会になる?!
(トカイ好きのわたしとしては) なったら愉快ですが、なるわきゃあないのです。
ここ、下仁田周辺は存在感のある山がごろごろあるので、
トンネル掘られて道ができても、上から眺めれば、山ばっかなのです。
※ちょっとの距離と時間を短縮するくらいの道や橋をつくるなら、
ぜひともまともな登山道をつくってほしいものです。
画像・左 ; まさに、山・道・建物の南牧 (なんもく) 村。
画像・右 ; きょう、撮った鹿岳 (かなたけ)。
その他、下仁田周辺 (西上州) の個性的なスタイルの山画像は
コチラをご覧ください。おととい、ドドンとUPしたので。
http://www.shimonitafarm.com/fukei.htm
.